誰?宇野常寛氏がスッキリ!卒業だよーー

1:2017/09/28(木) 10:43:23.22 ID:

評論家の宇野常寛氏が28日、木曜レギュラーを務める日本テレビ系「スッキリ!!」に出演し、この日の放送をもって卒業することを報告した。
宇野氏は8月31日のツイッターで「クビになりました」という表現で、同番組を降板することを明かしていた。

宇野氏は番組の最後で「物言うコメンテーターはいらないということでこの度クビになってしまいました」と毒舌であいさつ。
そして、MCの加藤浩次へ「ありがとうございました」とお礼を述べると「加藤さんは違う意見かもしれないけど、ぼくは加藤浩次という男にテレビという村は狭すぎると思います」とエール。

加藤は「ほめられてんのかな」と苦笑いを浮かべながらも「宇野さんとはいろんな話をしましたが、宇野さんみたいにはっきりものを言ってくれたり、角の立つ意見いってくれるひと大事だった」と宇野の存在に感謝していた。

評論家の宇野常寛氏が28日、木曜レギュラーを務める日本テレビ系「スッキリ!!」に - Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

宇野常寛氏

2:2017/09/28(木) 10:44:42.68 ID:

お前の態度に問題があるからやw
5:2017/09/28(木) 10:45:35.58 ID:

よく知らんがどういう評価の人なん?
7:2017/09/28(木) 10:46:00.29 ID:

今日は最後だからとすげー飛ばしてたなーwwwww

8:2017/09/28(木) 10:46:09.65 ID:

加藤が降板さしただろ
10:2017/09/28(木) 10:47:24.86 ID:

コメンテーターって物言うのが仕事だと思うんだ
12:2017/09/28(木) 10:47:46.23 ID:

大したこと言わねーからな 面白くもないし
聞き取りにくい声と不細工な顔 いいところが何もない
15:2017/09/28(木) 10:48:14.10 ID:

加藤が宇野にキレて局側に宇野の降板させるよう申出した
局側は渋ったが加藤が宇野を降板させないなら自分が降板すると強硬な姿勢を崩さず局側も渋々宇野の降板を了承したらしい
16:2017/09/28(木) 10:48:21.26 ID:

ああーこいつだったのか
AKBの総選挙のネット番組でひねくれたコメントするなこいつって思ってた
ようテレビに出てたな今まで
21:2017/09/28(木) 10:49:15.55 ID:

業界はなんでもいいから成功した奴が偉そうな事言うのはいいけど
何の実績もない奴が上から目線なのは滑稽過ぎるわ

古市もそうだが

24:2017/09/28(木) 10:49:19.96 ID:

言ってる事に賛同できる事もあったが言い方が高圧的であったり、人を見下したような物言いがあるから反感を買うんでしょうな

知識だけあって智恵がない人の典型というべきか

26:2017/09/28(木) 10:49:29.36 ID:

>>1
宇野って何屋なの?
何があってテレビに出てて何でコメンテーターになったの?
29:2017/09/28(木) 10:50:05.74 ID:

毒にも薬にもならないことしか言わない99パーセントのタレント不勉強コメンテイターどもよりはましだった。
今のテレビ体質での生放送コメンテイターとしてはTV側は使いにくかっただろうが。
ある意味、日本人には珍しいタイプだよね。
31:2017/09/28(木) 10:50:31.83 ID:

宇野とか古市とかのなんちゃってイケメン風若手学者のコメンテータって
空気読めない、やたらと上から目線、独りよがり
そのクセ専門外の分野に関しては大して中身のあること言えないって感じで
ぶっちゃけテレビに出すだけ無意味
33:2017/09/28(木) 10:50:49.94 ID:

あぁ、この人か。
確かに空気読めないコメントばっかりで
周りがシーンとなっちゃうパターンが多かったわなw

引用元:

  • http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506563003

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする